2015年03月09日

独身男性の冷蔵庫1.01

 魚が無理ゲーだったので、Verを上げたよ。

fridge.lzh

 それでも難しいと思う。
posted by clown-crown at 22:47| パリ 🌁 | TrackBack(0) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

独身男性の冷蔵庫

 これはゲームです。
fridge.lzh

 アイテム合成ゲームを苦手な人がアイテム合成ゲームを作ったらこうなりました。
posted by clown-crown at 02:06| パリ | TrackBack(0) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

漫画用原稿用紙

 HDDクラッシュにより、なくなってしまったのでもう一度作った。
 もう作りたくないので、ブログにアップしておくのよ。

 sample.pbx

sample.png

 作るにあたって、PictBearのプラグイン配布サイトの双璧がひとつ【egis Station】が閉鎖していてすっげー焦ったぜ。アーカイブを見つけたけれど、ところどころ抜けている(単色効果がもう使えない……)。
 PictBear自体、開発中止されているソフトだしな。ドット単位で描けるからめっちゃ重宝している。なくなってほしくないよう。イラストもドット絵も描けるソフトってPictBearしか知らない(Windowsのペイントは除いて)。

 http://web.archive.org/web/20071213070257/egis-s.hp.infoseek.co.jp/pb/dllist.html



 閑話休題。
 パーダさんとこの漫画を勝手に基準にして作ってます。
 私が使いやすいように作っただけなので、私以外の人が使うようにはできていません。もちろん、正規のものでもありません。使う人はいないと思うけれど、使っても責任はとらんよ。
 ってことは考えてみたら、これ使って描いた漫画は本にならないってことじゃん。あれー? どうしたらいいのさ、これ。
 デジタル原稿の描き方を教えてくれるサイトはいっぱいあるようなので、そこ読んでくる。
posted by clown-crown at 03:17| パリ ☁ | TrackBack(0) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

王様はたいへん!(未完成)

 King.zip

 たぶんそのままじゃ動かない。
 こっちをダウンロードしてね(.Net)。

 http://www.microsoft.com/downloads/en/details.aspx?FamilyID=a88c6dec-aeae-42cd-a108-d35c013c3b97

 未完成だから説明書とかないよ。

 追記
 ほとんどstaraさんが作ってくれました。感謝しております。
posted by clown-crown at 01:30| パリ ☁ | TrackBack(0) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

神様はたいへん!

 げえむをつくりました。

 【神様はたいへん!】

 いっかいあそんだら、ごみばこにすててね。
posted by clown-crown at 14:18| パリ ☀ | TrackBack(0) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

エデンの園

 こんばんはじゃなかったおはよう。

Garden of Eden.png

Garden of Eden.zip(zip形式 92KB)



 とても苦労しました回路チャットの人たちが。そのかいあって、まあまあなまあまあができたんじゃないでしょうか。

 いつものごとく添付マニュアルは適当なので補足。

 ライフゲームです。知らない人はググれ。
 画面をクリックすることでセルを誕生させます。
 上下と左右はつながっています。
 オプションテキストの数値を変更すると画面の大きさやルールを自分で設定できます。初期設定は16*16マス、ルールは23/3です。
posted by clown-crown at 04:32| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

魔法闘士

 HSPプログラミング強化期間中です。
 note命令とキー割り込み命令の勉強のために作った。だんだんわかってきた。

Magic Night.png

 Magic Night.zip(zip形式 1.75MB)

 敵は頭いいです。いいはずです。そんな簡単には負けないはずです。後出しじゃないよ。
posted by clown-crown at 08:14| パリ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

西瓜チャット

 おはようございます。

 三日三晩眠らずに作ってようやくできました。
 これで回路チャットに西瓜さんがいなくても寂しくありません。私の技術力はとどまるところを知りませんね。

suichat.png

suichat.zip(zip形式 111KB)

 ここで緊急募集。
 西瓜さんの発言を音声データにしてclown-crown(仮)に送ろう!
 応募した西瓜さん全員に【西瓜チャット おしゃべり西瓜さんバージョン】をプレゼント。どしどし応募してね。



 回路チャットは【PHPでマーガレット/stara】の提供でお送りしております。
posted by clown-crown at 08:01| パリ ☁ | TrackBack(0) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

絵のお題100連発

 お題配布サイトには登録しません。
 ルールはありません。自由にお使いください。
(トラックバックとかコメントを残してくれると喜びます)



1.リンゴ
2.ミロのヴィーナス
3.右手
4.裸婦像
5.頭蓋骨
6.バレリーナ
7.ニワトリ
8.機関車
9.シーラカンス
10.花火
11.クリスマスツリー
12.サル
13.ビルディング(ビル)
14.シマウマ
15.着物
16.空き缶
17.ヘビ
18.カブトムシ
19.鉄塔
20.御神木
21.原っぱ
22.波打ち際
23.机と椅子
24.スカート
25.箒
26.王冠
27.時計
28.ワシ
29.眼鏡
30.ドア
31.剣
32.拳銃
33.夕焼け
34.人形
35.ピエロ
36.仮面
37.ウマ
38.グラス
39.カエル
40.城
41.テレビ
42.ドラゴン
43.鏡
44.鉄球
45.雪ダルマ
46.バラ
47.ブランコ
48.自転車
49.立方体
50.人物シルエット
51.胎児
52.幼年
53.少年
54.青年
55.中年
56.壮年
57.白骨
58.墓
59.幽霊
60.天使
61.妊婦
62.神
63.悪魔
64.勇者
65.魔法使い
66.騎士
67.武士
68.タイムマシン
69.使い魔
70.宇宙人
71.巨大ロボット
72.透明人間
73.吸血鬼
74.探偵
75.学校の制服
76.鍵
77.軍事用ヘリコプター
78.エルフ
79.アカシックレコード(あらゆるすべてのデータを集めたもの)
80.デウス・エクス・マキナ(直訳:機械仕掛けの神。脈略なく物語を終わらせるもの)
81.ティラノサウルス
82.太陽
83.心臓
84.ウィルス
85.サッカーボール
86.土偶
87.百花繚乱
88.犬も歩けば棒に当たる
89.矛盾
90.地
91.水
92.火
93.風
94.金
95.光
96.闇
97.空
98.時
99.異界
100.自画像




舞台裏
posted by clown-crown at 01:26| パリ | Comment(2) | TrackBack(1) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

三題噺作成スクリプト

sandai.JPG

 フタツキさんのために作りました。

 sandai.zip(zip形式 87KB)



 人権標語作成ツールスクリプトの使いまわしであることは内緒です。
posted by clown-crown at 03:03| パリ | Comment(2) | TrackBack(0) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

自動人権標語作成ツール

 別に、DOMっててもいいよ。
 でも、面白い標語ができたら教えてほしいな。

zinkenhyogo.zip(zip形式 84kb)



 ちょっと恥ずかしいけど、舞台裏にスクリプトを載せておくよ。




舞台裏
posted by clown-crown at 02:20| パリ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

はじめましての100の質問

 この質問は好きなように扱ってもらっていいですけれど、これを使って良心の呵責を感じるようなことだけはしないでください。
 例えば、「報告したほうがいいな」と思うのだったらしてほしいし、「報告なんてメンドーだ」と思うのだったら報告は必要ありません。

 使い方は下記のリンクをクリックして(テキスト形式になっています)、ツールバの【編集】→【すべて選択】→同じく【編集】の【コピー】→任意の場所に貼り付け。あとは、好きなように使ってください。

 hazimemasite.txt

 下はタグつきです。
 hazimemasitetagu.txt



 今回、回答例はありません。
posted by clown-crown at 01:48| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

さいころんだsuper

xai.jpeg

 saikorondasuper.zip(zip形式 120kb)

 これはスゴい。今までの『さいころんだシリーズ』の常識では考えられない、革新的な機能。なんと、画面をクリックすることで連続したさいころ振りに対応。ユーザのかゆいところに手が届く親切設計。もう『さいころんだシリーズ』から目が離せない!
posted by clown-crown at 18:00| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さいころんだ

xai.jpeg

 saikoronda.zip(zip形式 120kb)

 さいころシミュレータです。どーーーっしても、さいころが見つからないときにだけお使いください。
 言わなくてもわかるだろうけれど、六面さいころですよ。七以上は出ませんよ。絶対に出ません。
posted by clown-crown at 15:29| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

臨時更新

週末論(ダウンロード)



 3分20秒の動画(avi形式)
 ※zipで圧縮されています。解凍してください。

 『終末』論でなく『週末』論となっているのは仕様です。間違えたんじゃありません。
 「これgif動画だろ」と思っても口にしてはいけませぬ。私だって「保存設定を間違えて、画質がドロンビョロボーンのホゲホゲブーだから、gif形式での公開はやめておく」なんて絶対に言いませぬ。
 それと、内容が青臭くて見られたものじゃないことは本人も自覚済みであります。感想は大歓迎ですけれど、その辺にツッコまれると言葉を失います。『青い尻に突っ込んではいけない』。これは、いま私が考えた名言であります。
 ちなみに、私もたまにブログなどで『クラウン』と書くことがありますが、『クラウン』と『clown-crown』は別物であります。そーゆー設定なのであります。




舞台裏
posted by clown-crown at 01:27| パリ ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

自分探しの100の質問

 zibunsagasi.txt

 テキスト形式で質問文が表示されますので、『すべて選択』後に『コピー』して、任意の場所に貼り付けてください。


 zibunsagasitagu.txt

 こちらはタグ付きです。




舞台裏
posted by clown-crown at 01:04| パリ ☀| Comment(48) | TrackBack(0) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

貴方と相手に100の質問

 hyakusitu.txt

 テキスト形式で質問文が表示されますので、『すべて選択』後に『コピー』して、任意の場所に貼り付けてください。



 hyakusitutagu.txt

 こちらはタグ付きです。



 ──優秀な質問者のみが優秀な回答者を生む。

【clown-crown失語録/テストで点が悪かったときの一言】





舞台裏
posted by clown-crown at 02:08| パリ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ルルとミミ(完全版)

lulumimi.jpeg

 ルルとミミ(完全版)ダウンロード
  著作権の切れた『とだ けん』さまの著作をビジュアルノベル化しているよ。
 詳しくは中に入っている『readme』を読んでね。

 声入り版が完成しました。
 このサイズに収まったのは甘木さんのおかげです。敬礼ッ!



 声ナシ版はこちらからダウンロードできます。(こっちはそのうち削除するかも)
posted by clown-crown at 18:25| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ルルとミミ(声ナシ版)

lulumimi.jpeg

 ルルとミミ(声ナシ版)ダウンロード
 著作権の切れた『とだ けん』さまの著作をビジュアルノベル化しているよ。
 詳しくは中に入っている『readme』を読んでね。

 完全版はこちらからダウンロードできます。




舞台裏
posted by clown-crown at 22:47| パリ ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする