2015年07月27日

こんばんは

 ご機嫌いかが?
 ずっと更新していなかったので手を付けてみました。特に書きたいことがあったわけではないのですけれどね。ずっと続けていたのでこのブログは私の成長記録のようなものだとも思っていまして、空白があるとこのときなにがあったのか思い出せなくなりそうで。

 ブログを書かないのって健全なことですよ。特にこのブログの文章エントリなんかはね。リア充はあくまでSNSを補助的に活用するんです。自己表現として使うのはメンヘラです。メンヘラも増えてきて市民権を得そうな勢いですけれど。

 今日はストパーマッスィーンが届きました。髪がうねっているのです。ブログでは書きましたっけ、私が天パだってことは。髪を伸ばしているところなので、それはもう植物のように繁茂するのです。天パと黒髪長髪は相性が悪くてですね、見た目が汚らわしいんです。わかります? いくら毛が多くてもストーンと落ちていれば格好が付きますし、あるいは茶髪ならまだ幾分かは軽やかに見えます。一度、金髪にしたことがありますけれど(銀髪にするために)、あれはずいぶんと毛が痛みましたからね。ストパーならまだ毛の痛みは少ないかもしれないと願いを込めて購入しました。どうなんでしょうね。一日しかもたないみたいですけれど。

 あとなにか書くことあったっけ。
 メンタルなことを書いておきたい。ネタがない。そうだ、これは疑問なんだけれど、なんで女性は男性と違って未練がましくないんでしょうか。女性は理想を追う論なんてものを以前このブログで書きました。理想ではないと思ったらすぐに切れるのですか。結婚するまでは理想の男性を求め続けようってことですか。最近は結婚の敷居も低くなって、結婚の枠から外れる=離婚するのも容易になりましたね。なにもかもが理想的な相手なんていないと思います。お互いが理想的な人間になろうと努力するほうが結局は理想の関係になれるのではありませんか。我慢できないなにかがあったんでしょうか。
 SMに興味津々の私がこんなことをいうのも変ですね。でもSMだってSが一方的にMを従わせているわけではないですよ。前提の信頼関係がなければ始まりませんからね。でも一方的なSMも興味あるなあ。私は自分でも本心を見失ってしまった人間なので、うまくやれないでしょうけれどね。折れたことのない意思の槍をもつSの貫禄にMは惚れるのかなあ。私はそういうのとは無縁だなあ。

 閑話休題閑話休題。
 人間はみんな自分の人間具合を心配しているのです。なぜなら人間から逸れてしまうと攻撃の的になるから。みんな人間になろうとして、集団から外れた人を攻撃します。攻撃することによって自分は人間側だと安心できるようです。でも、みんなが目指している理想的な人間──すべての多数決で勝てる人間なんていないんですよ。だってそれって、あまりに人間っぽくないでしょう。

 女性への恨み節が混じったエントリになってしまった。私はもっと未練がましくない人間になるべきなのではないか。しかしそれは、平均的な人間になるということでもあるのでは。
posted by clown-crown at 01:04| パリ | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック