2006年09月26日

自分探しの100の質問

 zibunsagasi.txt

 テキスト形式で質問文が表示されますので、『すべて選択』後に『コピー』して、任意の場所に貼り付けてください。


 zibunsagasitagu.txt

 こちらはタグ付きです。




 またまた100の質問を作ってみました。
 利用上の注意はこれといってありません。ひとつだけ守ってほしいのは、あなたの良識です。
 例えば、「この質問に答えてやろーかな。でも、使用報告はメンドイな。どーせ怒られやしないから報告しなくてもいっか」と考えるなら、報告をする必要はありません。「報告したほうがいいかな」と思うのなら、してください。
 とにかく、あなたの自由です。

 下記は私の回答です。よければ見てやってください。
 


問1  あなたの名前を思い出してください。
 clown-crownで合っていると思います。

問2  ここがどこだかわかりますか。
 自分のマンションだろうと思います。

問3  私が誰だかわかりますか。
 え。誰ですか。

問4  身元を証明できるものを持っていますか。
 それどころか、半裸です。

問5  緊急時のあなたの連絡先はどこですか。
 実家にお願いします。

問6  痛いところはありませんか。
 存在がイタい……いえ、何でもありません。

問7  今日は何月何日ですか。
 九月二十六日ですよね。

問8  今日、見たいテレビはありますか。
 今日に限らず、見たいテレビは特にありません。

問9  今、やりたいことがありますか。
 とりあえず、あなたの質問に答えます。

問10  あなたがやらなくてはいけないことは何ですか。
 そんなのありましたか。

問11  あなたにはやるべきことがあります。
 断定されてしまいました。

問12  私はあなたを信じています。
 えっ。そりゃ、どーも。

問13  私の名前を覚えていますか。
 聞いた覚えがありません。

問14  私の顔がわかりますか。
 さっぱりわかりません。

問15  私の指の数は何本ですか。
 全部で二十本だと推測しますが、違いますか。

問16  私はあなたの恋人です。
 ええっ。

問17  大丈夫ですか。
 嬉しい、かな。

問18  無理をしないでください。
 あなた、よっぽど顔が悪いんですか。

問19  本当に大丈夫ですか。
 あなたの頭よりは大丈夫です。

問20  両親の名前が言えますか。
 私の場合、どこまでが両親と呼べるかよくわかりません。

問21  出身地がわかりますか。
 日本国です。Japan。

問22  あだ名は何でしたか。
 『画伯』と一時だけ呼ばれました。

問23  あなたの業種は何ですか。
 PC関連です。

問24  あなたの職種は何ですか。
 事務職です。

問25  あなたの職業は何ですか。
 現場がうまく流れるようにコントロールする仕事です。

問26  リンゴを食べますか。
 蜜が多いリンゴなら食べます。

問27  あ、丸かじりですか。
 いちばんおいしいんですよ。

問28  剥いてあげますよ。
 ありがとう。

問29  お水も持ってきましょうか。
 リンゴにも水気があるからいりませんよ。

問30  体調が優れませんか。
 優れているか劣っているかわかりませんが、いつもどおりです。

問31  熱はありませんね。
 それじゃあ死んでますよ。

問32  食べたいものはありますか。
 ふぐ刺しが食べたい。

問33  買ってきてほしいものはありますか。
 恋人がいるなら、もう少し大きいベッドがほしいですね。

問34  癒される音楽といったら何ですか。
 オルゴール曲なんてどうですか。

問35  私は風の音がよいと思います。
 それもいいですね。

問36  意外に元気そうですね。
 そうですか。

問37  明日は何をしましょうか。
 今日とあまり変わらないだろうと思いますよ。

問38  子供のときの夢を覚えていますか。
 ケーキ屋さんになることです。

問39  今の夢は何ですか。
 残念ながら、パッとは浮かびませんでした。

問40  あなたの身の上話を聞かせてください。
 あんまり面白くないですよ。

問41  とても心地良く、眠気を誘うお話でしたね。
 あなた、私を馬鹿にしてますね。

問42  誉めたのですよ。
 絶対、嘘だ。

問43  今、何を考えていますか。
 あなたがお調子者だということです。

問44  変わらないものってあると思いますか。
 難しい問題ですが、可能性はあると思います。

問45  自分のこと好きですか。
 好きと嫌いが半々ぐらいですね。

問46  あなたは素敵だと思います。
 照れますね。

問47  いいところも悪いところも全部ひっくるめて考えられることは素敵です。
 そうですね。

問48  人を信じることは難しいです。
 私もそう思います。

問49  私は信じたいです。
 私もそうです。

問50  裏切られるぐらいなら先に裏切ってしまいたいと思いませんか。
 そう思うことはありますね。

問51  そろそろ眠たくなりませんか。
 いえ、まだ起きていられますよ。

問52  私はずるい人間です。
 そんなこと言わないでください。

問53  どうしたらいいんですか。
 私なんかを信じる前に、まず自分を信じてください。

問54  あなたが将来やりたいことを私にも教えてください。
 ずっと書き物を続けることですかね。

問55  夢を見ることはよいことです。
 夢にされてしまいましたか。

問56  あの、馬鹿にしたわけではありませんよ。
 そうかな。

問57  私を信じてくれますか。
 とりあえず、信じておきます。

問58  あなたのいちばん好きなことは何ですか。
 書くこと、になるのかな。

問59  あなたのいちばん大事なものは何ですか。
 自分、かな。今のところ。

問60  悩んで悩んで悩んでください。
 悩んでいないように見えますか。

問61  知恵の果実を食べた人間はずっと悩まなければいけません。
 ちょっと自虐的過ぎませんか。

問62  あなたはどこから来ましたか。
 母上のお腹からです。

問63  あなたの属するカテゴリは何ですか。
 人間、で合っていると思います。たぶん。

問64  終わらないたびをしている感覚はありますか。
 その感覚はないですね。

問65  あなたはひとりですか。
 独り身、ということですか。その通りです。

問66  生きる勇気がありますか。
 生きるのに勇気は要らないと思います。

問67  生きる証明が要りますか。
 生きるのに証明は要らないと思いますが、もらえるならください。

問68  あなたは何を見てきましたか。
 視界の中のものを。

問69  笑い方を覚えていますか。
 覚えていますが、笑いどころがありません。

問70  あなたはなぜ死んでいないのですか
 運がよかったのでしょう。

問71  そろそろ頭がぼうっとしてきますよね。
 いいえ。

問72  自分を認めてあげてください。
 言われなくても。

問73  自分に誇りをもってください。
 善処します。

問74  今までの生き方を誇れますか。
 え、あ、ごめん。できないよ。

問75  あなたはどこの誰ですか。
 ここにいる私です。

問76  もういいでしょう。
 何がですか。

問77  私しか知らないあなたの秘密を思い出せますか。
 未だにあなたが誰かもわかりません。

問78  あなたの生年月日はいつですか。
 年は勘弁してください。九月六日です。

問79  あなたの番号は何ですか。
 『住民基本台帳』というやつですか。

問80  暗証番号です。
 PCのですか。

問81  パスワードは。
 だから、何の。

問82  あなたはもう駄目です。
 薄々わかっていました。

問83  生命保険には入っていますか。
 入っていますが、私は受け取れないそうです。

問84  あなたの大切なものはどこにありますか。
 胸の中に。

問85  じれったいですね。
 クサかったですか。

問86  あなたの通帳はどこにありますか。
 部屋にあります。

問87  カードは。
 通帳といっしょにあります。

問88  印鑑は。
 通帳の近くにあります。

問89  朱肉は私が持っています。ここに判を押してください。
 え、はい。

問90  じゃあ、こっちにサインを。
 うん。

問91  あなたはでくの坊です。
 否定はしません。

問92  あなたにはもう用はありません。
 え。

問93  私の名前を呼ぶ必要はありません。
 呼びたくてもわかりません。

問94  あなたの前には二度と顔を見せないでしょう。
 それどころか一度も顔を合わせていません。

問95  あなたは結局、私のことをわからないままでしたね。
 あなたが私の話を聞かないからね。

問96  私はあなたとは違います。
 ええ。全然違います。

問97  本当のあなたはどこですか。
 ここにいます。

問98  あなたはあなたです。
 わかっています。

問99  私を許してくれますか。
 自分で許せるようになったとき、私も許します。

問100  さようなら。
 さようなら。

posted by clown-crown at 01:04| パリ ☀| Comment(48) | TrackBack(0) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クラクラさん、こんばんは
事後報告になってしまいましたが
質問使わせてもらいました

いちおう会話のようなボケと掛け合いを意識してみました

2006/6/28のもうひとつ質問もいつか使わせて下さい
Posted by 秋屋こう at 2006年10月09日 22:27
 あ、いや、わざわざどーも。
 こちらに報告を残してくださるとは律儀な方ですね(とゆーか、半強制的だった気がするぞ)。質問の中みたいに気軽におしゃべりできるといいのですけれど。友達作りはなかなか難しい。
 報告ありがとうございましたー。掛け合いみたいな回答面白かったです。もうひとつの質問もどうぞご自由にお使いください。
Posted by clown-crown at 2006年10月10日 01:37
使わせて頂きました!
楽しかったです!
どうもでした!
Posted by まなみ at 2006年11月18日 01:12
 結構、イってる方なんですね。はじめまして、まなみさん。
 本当のこと言うと、ここまで楽しんで回答を読めたのは初めてです(私が好戦的な質問をするせいで、回答者も好戦的になってしまう)。
 どうも、報告ありがとうございました。
Posted by clown-crown at 2006年11月18日 09:33
はじめましてよろしくおねがいします。
「自分探しの100の質問」に答えましたので報告いたします。
場所は「回答へ」→「いきなりえいえいおう」の1238番であります。
それではしつれいします。
Posted by ふみくん at 2007年01月04日 01:26
 はい、ふみくんさんご丁寧な報告ありがとう。
 この質問に答えてくださる方は変わった方ばかりのようですね。
Posted by clown-crown(仮) at 2007年01月05日 01:25
初めまして、100の質問答えさせてもらいましたので
報告します。
ホームページではないのですが、一番上の記事の追記にあります。
それでは失礼しました
Posted by 真央 at 2007年01月07日 12:52
 どうもこんにちは。
 敵国の軍人? 私、軍人に知り合いはおりませんよ。
 真央さんは小説を書かれるようですね。がんばってください。
Posted by clown-crown(仮) at 2007年01月07日 21:19
100質問おかりしました。
ブログにて使用します。マニアックなブログに使ってしまって申し訳ない気がします(笑)ありがとうございました。
Posted by 小岩井 at 2007年02月04日 20:06
 マニアックなブログですって? それは望むところですよ。ここではあまりブログ内容について触れないほうがいいのかな。でも、それだとなにも書けない。……100質、消えてるね。
Posted by clown-crown(仮) at 2007年02月04日 20:27
借りまーす☆
Posted by えいこ at 2007年03月12日 14:56
 どうぞー☆
Posted by clown-crown(仮) at 2007年03月12日 22:01
借りますねつっ
Posted by みか at 2007年03月22日 19:52
 どうぞつっ
Posted by clown-crown(仮) at 2007年03月22日 23:07
質問お借りしますねw
Posted by DIABOLOS at 2007年03月27日 18:43
 DIABOLOSさんがそんな言葉遣いをするとはギャップがあっていいですね。
Posted by clown-crown(仮) at 2007年03月28日 00:26
是非使用させていただきたいので
お借りしますね!!(^-^)
Posted by 明日香 at 2007年04月23日 19:38
 「是非」と言われたら断れません。
 どうぞ、お貸しします。
Posted by clown-crown(仮) at 2007年04月23日 22:10
かりますー
Posted by ゆか at 2007年04月29日 19:35
 かしますー
Posted by clown-crown(仮) at 2007年04月29日 21:04
はじめまして
いただきました
一問目から惹かれてしまいました
で、回答してみたんですけど
非常にこう・・・言葉で言い表せないものが!
ありがとうございます!
Posted by 微笑みの貴公子 at 2007年06月07日 01:15
 言葉で言い表せないほど私の慈愛に満ちていました?
 使っていただいてこちらこそ。
 ホームページアドレスを記入してくだされば遊びに行きますよ。
Posted by clown-crown(仮) at 2007年06月07日 02:05
こんばんは
僕のHPまでわざわざきてくださりありがとうございました
うれしいような恥ずかしいようなです
アドレス記載していなくてすみませんでした

質問から悪意を感じ取れずにいたのですが悪意があったんですか?
通帳や書類に関するところで ん? と思ったのですけどあの場所でしょうか?
Posted by 微笑みの貴公子 at 2007年06月10日 00:55
 やあ!
 私は悪意と嘲笑の女神になろうとしている人物だからね。もし悪意を感じられないのなら、まだまだ修行が足りんということだな。
Posted by clown-crown(仮) at 2007年06月10日 13:05
修行が足りないですか・・・
頑張ってみます!
Posted by 微笑みの貴公子 at 2007年06月12日 01:18
 ノンノン!
 私の、女神になる修行が足りんということだよ。
Posted by clown-crown(仮) at 2007年06月12日 06:09
そうですか〜
頑張ってくださいね〜
Posted by 灰野肴 at 2007年06月15日 00:53
 がんばるよ〜。
Posted by clown-crown(仮) at 2007年06月16日 01:39
お借りします
Posted by みさきち at 2007年07月03日 01:05
 お借り下さい。
Posted by clown-crown(仮) at 2007年07月03日 20:27
素材借りさせていただきますね。
Posted by 春巻き at 2007年08月23日 17:25
 素材……になるのか。
 どうぞ持ってってください。
Posted by clown-crown(仮) at 2007年08月24日 00:22
お借りしますね。 返せないけど
Posted by やまも at 2007年09月13日 21:22
 返せないなら差し上げます。
Posted by clown-crown(仮) at 2007年09月13日 23:24
はじめまして。お借りします。
Posted by キキ at 2007年09月30日 11:38
 どうぞ、お使いください。
Posted by clown-crown(仮) at 2007年09月30日 12:29
お借りしました。
分割使用して、申し訳ありません。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
Posted by keycat at 2007年11月23日 13:55
 分割使用でも、どうぞお使いください。一日一答すれば100日間はネタに困りません。面白さは保障しませんけれど。
 ご利用いただき、ありがとうございました。
Posted by clown-crown(仮) at 2007年11月23日 17:47
お借りします!ありがとうございました〜
Posted by しき at 2008年01月04日 12:28
 どうぞ! こちらこそありがとう。
Posted by clown-crown(仮) at 2008年01月04日 12:43
初めまして、蟻と申します。
『自分探しの100の質問』をお借りしました。
とても楽しく回答させていただきました。
有難うございました。
Posted by at 2008年01月06日 02:39
 なにげに人気あるのかな、コレ。人によっては怒り出しそうだけれど。
 回答ありがとうございました。
Posted by clown-crown(仮) at 2008年01月06日 12:11
はじめまして。えっちょんと申します。
面白い内容だったのでお借りしたいと思います。
ブログで使用しますね★頑張って答えま〜す。
Posted by えっちょん at 2008年03月22日 22:37
 はじめまして。
 どうぞご使用ください。楽しみにしています。
Posted by clown-crown(仮) at 2008年03月23日 02:55
使わせていただきましたぁー!
面白かったです^^
すいません。
普通にしか答えられませんでした・・・。
あ、でもそれでいいのかw

ありがとうございました。
Posted by VALON at 2008年03月31日 00:39
 普通に答えるも佳し。
 面白回答はモアベスト。
 暇つぶしにでもなれば、それ幸い。
Posted by clown-crown(仮) at 2008年03月31日 01:28
使わせていただきましたー♪
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
Posted by at 2008年06月14日 19:39
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 イエーイ! これで私たちはお友達よ。
Posted by clown-crown(仮) at 2008年06月14日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック