2006年06月28日

貴方と相手に100の質問

 hyakusitu.txt

 テキスト形式で質問文が表示されますので、『すべて選択』後に『コピー』して、任意の場所に貼り付けてください。



 hyakusitutagu.txt

 こちらはタグ付きです。



 ──優秀な質問者のみが優秀な回答者を生む。

【clown-crown失語録/テストで点が悪かったときの一言】





 竜です。知らないか覚えてないかのどちらかでしょうが、竜はどちらでも構いません。覚えていたら多少驚きます。【すべてがIFになる】の作中で竜が作成した、『100の質問』を公開することにしました。今、【すべてがIFになる】を読もうと思いましたか? 読み返すのは結構ですが、『100の質問』の内容はずいぶん変わっています。以前の質問は有意義なものが2・3問しかありませんでしたが、今回は4・5問に増えました。質問の数に対してまだまだ少ないということはありません。質問者が直球の質問をしても、回答者が直球の回答をすることは決してないのです。適切な解答を導き出す質問のための質問は必要であるし、その順番も重要です。さらに『正確な解答をさせる理論』も組み込もうと思いましたが、それはやめました。竜の頭脳といえども有限であるし、この『100の質問』は既に竜のための役割を終えています。終わったゲームのために竜の頭脳を浪費するわけにはいきません。他に使うべき場所は数多くあるのです。著作権こそ放棄しませんが、悪意ない限りは自由に使ってもらっていいと思っています。そのために改変しました。──これで作者との義理も果たせた。今度いつ呼び出しがかかるかわからないが、それまで覚えていてもらえると嬉しく思う。



 はぁはぁはぁ。
 ちょっと遅れたかな? ゴメン、竜……あれ、まだ竜のヤツ来てない? 
 謝る準備は万端だったのに。
 どこをほっつき歩いているのやら。
 困ったことに、竜の考えは作者の私にもよくわからないんだよなあ。頭がいいくせに馬鹿だから。
 あの、ちょっとそこのカッコいい人。あなただよ。今、私を見てるあなた! 竜を見ませんでした?
 えっ。もう行っちゃった?
 あんにゃろ。ちょっとぐらい待ってくれたっていいじゃない! だからモテないんだ! って、あー……ヤツは彼女持ちだった。
 しくしくしくしく──。

 さて。場の空気も冷めたところで寸劇はこの辺にしておきましょうか。
 回答例を置いときますね。



問1  貴方の名前を教えてください。
 clown-crown。人は気高さのあまり私のことをプリンセス・クラウンと呼ぶ。

問2  相手の名前を教えてください。
 ドンベさん。私は親しみをもって彼のことをソウルメイト・ドンベと呼ぶ。

問3  これから貴方は98の問いに答えるのですが、相手に言っておきたいことはありますか。
 これから何が起きようと変わらず愛しているよ。

問4  相手もこれらの問いにきちんと答えてくれると思いますか。
 それはどうだろう?

問5  では始めます。用意はいいですか。
 どんとこい超常現象。

問6  相手とは恋人ですか。
 ぽっ///

問7  相手は家族ですか。
 だったらいいですよね。

問8  きょうだいですか。
 きょうだいみな人類です。

問9  ペットですか。
 そういう関係も……ムフフ。

問10  友人ですか。
 これはガチです。

問11  ビジネスだけの付き合いですか。
 迷える子羊と神父さんです。

問12  他人ですか。
 ある意味ではそうなのかもしれません。哀しいですが。

問13  相手との詳しい続柄(テキストでは『続柄』を『関係』に変更)を教えてください。
 「嗚呼クラウン様」「どうした。マイスウィート・ドンベ」

問14  相手とはどのような関係になりたいですか。
 「女王様とお呼び」

問15  相手と会った第一印象を教えてください。
 いい意味で石ころみたいだと思いました。

問16  相手をどう呼んでいますか。
 心の中ではソウルメイト・ドンベですけれど、書くとメイドいのでドンベさん。

問17  相手からどう呼ばれていますか。
 「おいそこの馬鹿そうな……じゃなかった。馬鹿なclown-crown」を端折って、clown-crownさん。

問18  相手をどう呼びたいですか。
 ぽち。

問19  相手からどう呼ばれたいですか。
 我が愛しのclown-crown。

問20  相手のことが好きですか。
 そりゃもうチョーゼツに。

問21  自己犠牲について貴方の考えを教えてください。
 自己犠牲とは自己陶酔の贖罪ではないかと穿った見方をしています。

問22  貴方が死ねば相手の生命が助かるとします。どうしますか。
 安らかに眠ってください。

問23  相手の嫌いなところを挙げてください。
 う〜ん。真面目なところ? いや、そこが萌えポイントだ。

問24  相手には具体的にどう直してほしいですか。
 直さないでください。むしろ、磨きをかけてください。

問25  貴方が相手に嫌われていそうなところを挙げてください。
 強気なところ?

問26  貴方の譲れないところを教えてください。
 強気なところ。

問27  相手との相性はよいと思いますか。
 なかなかステキなコンビだと思うよ。

問28  相手との相性を占ったことはありますか。
 実は……ないよ。

問29  相手を形容動詞一語で表すなら何がふさわしいですか。
 穏やかなり。

問30  相手が人間以外の動物だったとします。どんな動物だと思いますか。
 ネコミミ的なアレ。

問31  相手が無機物だったとします。どんな物質だと思いますか。
 日向のコンクリートブロック。

問32  相手のイメージカラーを教えてください。
 淡香。

問33  相手のイメージナンバを教えてください。
 3だね。

問34  相手とはどうやって知り合いましたか。
 確か【8F】で会った。

問35  相手と改めて知り合えるとします。どんな出会いをしたいですか。
 パンを銜えながら「遅刻遅刻〜」と走ってきて、曲がり角で激突(ぱんちら)。

問36  相手を束縛していると思いますか。
 あれだけのメール内容を書くのには時間がかかってそうだよなあ、といつも思う。

問37  相手から束縛されていると思いますか。
 “されたい”と書いておこう。

問38  相手と知り合えてよかったことを挙げてください。
 あんなことやこんなことを経験できた。

問39  貴方はその還元ができていると思いますか。
 た、たた、多少ぐらいは……かな?

問40  相手を尊敬できますか。
 大センセーのことは大ソンケーしておりますです。

問41  相手がいなくなったとします。貴方はどうしますか。
 胸を掻き毟る。──心の中で。

問42  相手に嫌われてコミュニケーションがとれなくなったとします。貴方はどうしますか。
 私にどうしようもない理由があるのでなければ、飽きるまでストーキングする。

問43  相手と今から会えるとしたら何をしたいですか。
 いちゃいちゃする。

問44  相手と今から会話できるとしたら何を話しますか。
 「はじめましてclown-crownというちんけな輩です」「ドンベと申します」

問45  その話題はいつまで続けられると思いますか。
 コンマゼロ秒。

問46  相手のすべてを知りたいと思いますか。
 相手のすべてを知りたくないと思います。

問47  相手にすべてをさらけ出せますか。
 インポッシブル。

問48  相手のすべてを理解できると思いますか。
 傲慢以外の方法で、できるのだろうか。

問49  相手とキスをしたとします。貴方はどうしますか。
 「きゃッ」と言って顔を赤らめる。

問50  相手と一線を越えたとします。貴方はどうしますか。
 煙草を一服吸う。

問51  ふたりの共通の友人はいますか。
 仲人はmentaiさんだろうね。

問52  貴方の理想の男性像を教えてください。
 スラリとしてて物腰が柔らかい人。

問53  貴方の理想の女性像を教えてください。
 眼鏡完備。

問54  貴方が目玉焼きにかける調味料を教えてください。
 塩コショウ少々。

問55  貴方の朝食は和食ですか。洋食ですか。
 毎朝、パンとミルクとヨーグルト。

問56  使用した便座は下げますか。
 お下げしてもよろしいですか?

問57  相手と貴方の精神的な距離を物理的に表してください。
 大気圏一個分。

問58  相手に似ている芸能人はいますか。
 こーゆー問いって、けっこー相手を馬鹿にしてると思う。

問59  相手にひとつ命令できるとします。何を命令しますか。
 【すべてがIFになる】の貫之、病床での台詞。

問60  相手に恋していますか。
 焦がれるほどに。

問61  相手と立場が入れ替わったとします。どうしますか。
 あまり変わらないんじゃないかな。

問62  相手と身体が入れ替わったとします。どうしますか。
 パンツを脱ぐ。

問63  相手の性別が今と違っているとします。どうしますか。
 クリティカルで鼻血が出る。

問64  一日のうち相手のことを思う時間の割合を教えてください。
 一日を百分率するなら1以下だろうなあ。うん。

問65  相手にプレゼントをしたことはありますか。
 リオのカーニバルに勝るとも劣らない溢れんばかりの情熱。

問66  相手にプレゼントをされたことはありますか。
 知識と教養。

問67  相手にプレゼントをされなかったことはありますか。
 誕生日プレゼントとか? もらったよ。

問68  相手と知り合わなかったらどうなっていたと思いますか。
 暗黒の砂漠をさ迷い歩いていたことだろう。

問69  相手と知り合って嫌な思いをしたことはありますか。
 相手に不快感だけはさせまいとしているだろうから、それが嫌というか水臭い。

問70  相手のことを憎いと思ったことはありますか。
 それはない。

問71  相手に殺意を抱いたことはありますか。
 不特定多数を含めるときはあるけれど、個人的にはない。

問72  同性愛をどう思いますか。
 百合は美しいと思います。

問73  近親相姦をどう思いますか。
 幼馴染みは少女マンガの恋愛セオリーなのに、それ以上に一緒にいる相手に恋しちゃいけないなんて辛いよね。

問74  歳の差カップルをどう思いますか。
 羨ましい。

問75  国際結婚をどう思いますか。
 男はどれでもいいけれど、女の子は和風に限るよ。

問76  異種間恋愛をどう思いますか。
 さすがにそれは屈折してると思うなあ。

問77  姉さん女房をどう思いますか。
 役割がハッキリしてていいんじゃない?

問78  玉の輿をどう思いますか。
 玉の輿を狙うような女に嫁がれたら、すぐに資産はなくなるでしょう。

問79  愛の前に障害があると思いますか。
 愛はすべての障害を乗り越えることができるのです。できてこその愛なのです。

問80  相手を愛していますか。
 あいらびゅ。

問81  相手のフルネーム(本名)を正確に書けますか。
 書けないというか、知らない。

問82  相手とじゃんけんをします。貴方の勝率を教えてください。
 フィフティーフィフティー。

問83  肩車をするならどちらが肩に乗ると思いますか。
 乗せるべきだと思うけれど、そんなことをしたら折れます。

問84  相手とシーソーで遊べますか。
 むりむり。

問85  相手が夢の中に現れたことがありますか。
 V御大はあるけれど、ないなあ。

問86  相手の弱点を知っていますか。
 ドンベさんの弱点はお尻よッ。

問87  相手に忠言をできますか。
 小言ならできますぜ。

問88  貴方の座右の銘を教えてください。
 『天上天下唯我独尊』

問89  相手に座右の銘を与えてください。
 『小春日和』

問90  貴方の人生論を語ってください。
 万事塞翁が馬 邯鄲の夢を見よ。

問91  相手が人生論を語るとしたらどう語ると思いますか。
 自分が正しいと思うことをやればいいと思うよほわわ〜。

問92  相手とは同志ですか。
 そうです。

問93  相手とは友達ですか。
 ユア ソウルメイト心の友

問94  相手とは血縁ですか。
 きょうだいみな(略)。

問95  相手は貴方に忠実ですか。
 私の欲望には忠実に答えてくれます(あっちの意味で)。

問96  貴方は相手に依存していますか。
 少なからず、そうです。

問97  相手は貴方の好敵手ですか。
 そうともいえます。

問98  相手と貴方は対等ですか。
 私は偉そうにこそ書いてますけれど、むこうのほうが対等以上です。

問99  相手は貴方の妄想ですか。
 そうでないことを祈ります。

問100 最後に。相手に言いたいことはありますか。
 ギャラリーに惚気話を聞かせてしまったよ。はっはっは。

posted by clown-crown at 02:08| パリ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19950345

この記事へのトラックバック