2006年06月01日

ルルとミミ(声ナシ版)

lulumimi.jpeg

 ルルとミミ(声ナシ版)ダウンロード
 著作権の切れた『とだ けん』さまの著作をビジュアルノベル化しているよ。
 詳しくは中に入っている『readme』を読んでね。

 完全版はこちらからダウンロードできます。




 MP3をWAVにする方法を知っている人いませんか?
 実はもう『声』を頂いているのですが、MP3では再生できないのです。
 知っている方、教えてください。
posted by clown-crown at 22:47| パリ ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フリーソフトの「零'sエンコーダ」を使ってはどうでしょう。でも音声ファイルならoggの方が軽いでしょう。oggには対応していないのですか?
Posted by 甘木 at 2006年06月02日 20:38
 おひさしぶりです。
 『零'sエンコーダ』。今、ベクターで見てきました。使えそうです。情報ありがとうございます。
 私は「ogg? なにそれ? 音声ファイルはmp3とwavとmidしか知らないよ」って人です。よーするに無知な人です。
 でも確か、oggは使えました(吉里吉里の説明に載ってた気がする。読んだときは意味がわからなかったけれど)。でも、oggを使うとwavが使えなくなる仕様だったような……。ちょっと調べてみます。
 oggまでも教えていただき、感謝感謝。
Posted by clown-crown at 2006年06月02日 20:53
吉里吉里ならoggがいいんじゃないですか。ただ「wuvorbis.dll」をインストするのと、システムのBGM設定を「;type = "Wave";」に書き換えないといけませんが。吉里吉里でwavを使ったことがないから分からないけど、oggを使ってもwavも使えるんじゃないかな。midiは使えなくなるけど。
Posted by 甘木 at 2006年06月02日 21:22
いや、しんみりさせていただいて、どうもです。
実は夢野久作さんの作品は、その曖昧さを楽しめないたちの自分なのですが、この童話はその同じ曖昧さがなんとも心に染みます。
構成も効果的でしたね。
Posted by バニラダヌキ at 2006年06月02日 23:14
 甘木さん、吉里吉里使ったことあるんですか?
 midはBGMで使っているだけなので、SE(ogg)とは別に再生できました。
 oggを教えてもらったおかげで、大きさが1/5程度に小さくなりました。そのままwavを使っていたらと思うとぞっとします。それでも、この声ナシvの2倍ほどになっていますが……。

 バニラダヌキさん、どーもです。
 『とだ けん』と表記しておきました。通っぽいでしょ?
 構成。褒めているのは物語の構成でしょうか? 『ルルとミミ(声ナシ版)』の構成でしょうか? 後者と思っておきます。そのほうがハッピィですから。
Posted by clown-crown at 2006年06月03日 18:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18711163

この記事へのトラックバック