2010年09月11日

うぐがががががががががが

action.png

 Debug.zip
 act.txt

 ブログに書いてなかったけれど、ちまちまとアクションゲーム作り続けていたんですよ。がんがん書き加えるんじゃなくて、自分でわかりやすいように新しく書き換える作業を。で、以前に載せていたプログラムと同じ動きができるところまで書けたのでデバッグしてみたら……どう見ても挙動がおかしい。バグがある。しかも、バグがふたつやみっつなんてレベルじゃない。バグばかりでなにが原因でバグってるのかさっぱりわからない(ライフゲーム作るときに縦軸と横軸の置き方がおかしいとTHEKIさんに指摘されたのと似たような失敗を今回も犯しているようだ。ほかにもエトセトラエトセトラ)。ここまでくると直すより新しく作ったほうがよいのだけれど、いま作り直してキリがよいところまできたと思っていた矢先なので情熱は消沈しました。

 ということで再開の見込みが立たない凍結。
 まだ自キャラの操作しか作ってないのにバグまみれってもう砂漠。
posted by clown-crown at 20:33| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック