2009年04月29日

TCG13全コメ

 そういえばマーガレット全コメは私もやってたんだよなあ。



全自動御猟犬御降臨装置ぷち
 ぷち御猟犬が増殖するうぅ。

>ぷちを召喚した! ぷち1
>ぷちはいなくなった! ぷち0

 かわいすぎるうぅ。

ズー・ハルマ
 ズー・ハルマにとって、さまよえるオランダは美少女ではなかったようだ。誰か絵を描けばいいのに(オランダとディープキスの)。
 誓約は残念なスキルです。シンプルな白紙メタなのでしょうけれど、対象を指定されていませんでしたね。

極超音速飛行物体
 イヤッホーゥイ! 白紙は遊び心満開な人と、勝ちにゆこうとする人の差がはっきり出ますね。こちらは勝ちに来てます。
 でも、JuNに負けてしまいました。しかも3ターン目でとは。JuNの装甲はさすがに厚かった。

キルシェの天使
 攻撃スキルを打ち消して毒を与えるって、どんな悪魔だよ。呪術の儀式刀とかももってるんだぜ。
 悪魔な天使は創造主にも勝ってしまった。

ルイ
 「ほかに何かあるというのか」とでも言いたげに、向上拳を引っさげてやってきました。顔が、全身が輝いています。
 向上拳を使えば勝ちです。勝負なんて知りません。

一角獣with転生さん
 一角獣に乗ってまいりました転生さん。白紙は炎天使の強化版ですね。
 全体としても貪欲の強化。強い。強いが。この、重すぎる維持スキルを抱えて次戦も勝ち進めるか。

彷徨えるリンネ
 今をときめくnitoroブランド。
 回路チャットで、自分の白紙を少し明かしていた。確かにバランスが崩れるほど強いということはなさそうだ。ほかにもっと、壊れ白紙はある。
 見上げる顔がいいね。

赤の劇場
 いわずと知れた拷問縛りだけれど。今回は処刑道具と、ちょっと外してきた。
 祝福もちが多くなることは予想できたからね。環境に強いかも。

死楽
 ズー・ハルマや極超音速飛行物体と当たってほしかった。
 カオスなだけじゃなくて、馬鹿みたいに強いよ。RAYさんのログを見る限り、御猟犬みたいに出るだけじゃなくて戦うようだし。待て待て。おかしいって。

フリーヘッド
 プレゼント系スキルかと思ったけれど、そうでもない。メインはロストで、エコー効果は追加コストだね。しかし、自分にエコーしたいスキルがあるようにも見えない。この追加コストはなんだろう。
 雰囲気がいいね。

JuN
 JuNは巣立ってゆきました。そして真の男になって戻ってきた。驀進パターンが残っているのが私の涙を誘う。
 設定が、設定が……爆笑です。でも、紫髪いいよ。私、緑髪嫌いなんだ。

聖音
 いや、その、三月見てないんだ。ごめん。
 互い禁というと四捨五入を思い出しますね。今回TCGの互い禁はといえば、スキルに穴がありそうな気がしてならない。そーゆーのを見つけたがるのが私だ。行動を禁止するプランはダメでも「先攻を放棄する」などは可能だし。もっと卑怯な手もありそう。

ムーンライト
 Lunaticじゃなくて、bindをふたつ与える、とかじゃダメなのかなあ。えっと、確率的には……。計算やめた。
 要するに、相手のプラン潰して儀式刀を存分に振り回したいってことでしょ。

垂直鳥の無限降下
 まさかのプランミスであああああ。残念でしたね。
 力強い目です。

ヌル
 かわいいー。足見て、足を。ほら、かわいい。たぶん、足音はぽゆぽゆとかいうんだ。きっとそう。
 白紙ならではのスキル。名喰いだけではなく、プランによってキャラクタ名も変わるのが凝ってる。

∧II
 これ本当にあっきーが描いた絵? 今までのと全然違うよ。
 ヴィイの使いどころは難しい。これをもつと、HP階乗時代の体力1キャラみたいに頭でっかちになるなあ。そういうのが好きみたいね。

クロスロードボーイ〔交差点に立っている男〕
 妖精さんの絵かと思った。同一人物じゃないよね。
 ブギーポップなんだって。なんとなく私もそんな感じがした。帽子やパキパキ服が想起させる。
 あなたの人生の物語って効果が皮肉だなあ。水鏡に似てるか。最初、維持かと思ってビビった。

激昂する創造主
 一番の壊れスキルと噂のクリメイション。低体力キャラクタ全部に強い。維持スキルですらないし。高体力キャラクタにもたせたら、それだけで強いぞ。
 傷つけたくないとか違う。これは全然逃げ切りキャラじゃないよ。うわーん。

“躯砦” パルマスロウ・ヴロウグン
 三人目の召喚者ですね。一番バランスが取れていて、ブランクでなくても使えそうなスキルだ。だからやっぱり、スキルの説明が長い。長いよ。10.5のようなものだよね、きっと。
 設定がかっこいい。

魔法少女剣師えぬえむwith妖精さん
 バルバロッサ強化版。恐ろしいコスト。反射神経6以下はまず使えないとか、敷居高い。過去においても最高コストじゃないか。
 新しい剣ではなく、妖精の能力のようですね。

プニョ
 ミュリエンティ来た。できれば、体力極振りミュリエンティを見たかった……。
 どちらにしろ負けてたけれど。相手が(ひっじょーうに)悪かったな。

さまよえるオランダ
 オランダはちょくちょく変形して顔を出しますね。しかし、ゴリラなのか人間なのかいまだにわからない。
 維持スキル奨励の特殊スキルらしいです。そこまで極端に奨励するわけではないところが、くろねこ流なのでしょう。地味に強い。自身で行うダービーの大穴になるためとは穿ちすぎる見方か。

悪華機人 ララノベル
 プランミスがあるらしい。正直なところ、アスロマさん作のキャラクタはどこまでがネタでどこまでがミスなのかわかりません。
 体力1で受動スキルがないなんて、負けるしかないと思うのだけれどなあ。
 崩壊機動って名前がいいですよね。

シキ
 エンジン大好きが高じて、TCGでもエンジンしちゃいました。
 さすがに加速はしないようだけれど、どんどん加熱します。相手が祝福を持っているかもしれないので、Weakenを与えるよりChargeで強化するほうが確実ですね。

汚物処理班班長
 なにやらまた、二次スキルを携えてきたようだ。
 これも向上拳のルイと同じく「撃てればよい」って考えなのか。一撃で15点とか、すげーや。

陽輝妃レストロオセ
 えっと、レストロオセはゆらぎで出てくる人ですね。名前を聞いたことがあるような。どんな人物だかさっぱり忘れました。
 支配は、ハッピーアイスクリームと比較すると、かなり強めですね。あ、その代わり受動じゃないのか。相手のスキルを使うというより、博打性を増した空圧のようなイメージを受けました。

隔絶世界の点景。(サルオガセ集落)
 平澤さんのロボだ。世界観が浮かんでくる。
 設定とスキルが互いに魅力を高めている。よいよよいよー。

”泡沫の君”レヴィア・オーデュエルシュヴァング
 これはやられたな、と思った。なにがとは言わないけれど。
 無餓食は貪欲に開拓を半分混ぜたようなスキル。さすがブレイスヴァ。際限なく暴食。
posted by clown-crown at 03:03| パリ ☀ | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118265359

この記事へのトラックバック