2009年03月07日

マーガレット外典(37)

oziityann.bmp

 きょむさんとこの【ぜんこめおきば。】でエッセン・ミュルハイムの【元ネタありだとしたら気づいてません。ごめんなさい。】にリアクション。

 エッセン・ミュルハイムに元ネタはありません。強いていえば、LZ 130 (飛行船)かな。ドイツ人名がいいなと思って適当に探していたら面白いページを見つけたので設定にも組み込みました。
 グラーフ・ツェッペリン最後の飛行で着陸したのがエッセン/ミュルハイム空港です。エッセンもミュルハイムもドイツの地名ですね(結局、人名になってない)。
 絵はかなり力を入れて描こうとしていました。「かわいい絵やカッコいい絵を描き慣れている人はたくさんいても、じじいを描き慣れている人はそうそういないだろう。これならトップを狙えるぜ」と思ったからです。人気投票を見る限り、あまり成功していないようですけれど。
 最初は頑固じじいを想定していました。でも、あれよあれよといううちにひょうきんじいさんになってしまいました。これはこれで好きなじじいだし、設定とも巧く組み合うのでよしとしました。
 ふたを開けてみると、うちのおじいちゃん勝率最下位ですってね。わりとまともに考えたんですよ。インサニティといい、場の読み外し方が半端ありません。私も高島津さんをごちそうにならないといけませんね。

 僕のおじいちゃんは強いんだぞ。
posted by clown-crown at 15:35| パリ | TrackBack(1) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

1917年3月8日 ドイツの飛行船技師 ツェッペリン(Zeppelin)が逝去
Excerpt: ドイツの飛行船技師のフェルディナンド・フォン・ツェッペリン伯爵(Ferdinand Graf von Zeppelin、1838年7月8日 - 1917年3月8日)は、ツェッペリン飛行船会社の創立者で..
Weblog: 人名力
Tracked: 2009-03-08 00:01