2008年09月29日

絵のお題100連発

 お題配布サイトには登録しません。
 ルールはありません。自由にお使いください。
(トラックバックとかコメントを残してくれると喜びます)



1.リンゴ
2.ミロのヴィーナス
3.右手
4.裸婦像
5.頭蓋骨
6.バレリーナ
7.ニワトリ
8.機関車
9.シーラカンス
10.花火
11.クリスマスツリー
12.サル
13.ビルディング(ビル)
14.シマウマ
15.着物
16.空き缶
17.ヘビ
18.カブトムシ
19.鉄塔
20.御神木
21.原っぱ
22.波打ち際
23.机と椅子
24.スカート
25.箒
26.王冠
27.時計
28.ワシ
29.眼鏡
30.ドア
31.剣
32.拳銃
33.夕焼け
34.人形
35.ピエロ
36.仮面
37.ウマ
38.グラス
39.カエル
40.城
41.テレビ
42.ドラゴン
43.鏡
44.鉄球
45.雪ダルマ
46.バラ
47.ブランコ
48.自転車
49.立方体
50.人物シルエット
51.胎児
52.幼年
53.少年
54.青年
55.中年
56.壮年
57.白骨
58.墓
59.幽霊
60.天使
61.妊婦
62.神
63.悪魔
64.勇者
65.魔法使い
66.騎士
67.武士
68.タイムマシン
69.使い魔
70.宇宙人
71.巨大ロボット
72.透明人間
73.吸血鬼
74.探偵
75.学校の制服
76.鍵
77.軍事用ヘリコプター
78.エルフ
79.アカシックレコード(あらゆるすべてのデータを集めたもの)
80.デウス・エクス・マキナ(直訳:機械仕掛けの神。脈略なく物語を終わらせるもの)
81.ティラノサウルス
82.太陽
83.心臓
84.ウィルス
85.サッカーボール
86.土偶
87.百花繚乱
88.犬も歩けば棒に当たる
89.矛盾
90.地
91.水
92.火
93.風
94.金
95.光
96.闇
97.空
98.時
99.異界
100.自画像




 お題の狙い。

1〜5:まずはよくある練習。
5〜50:観察力とか記憶力とか想像力のテスト(1)。
51〜58:人間の描き分け。
59〜80:イメージの強化(1)。
81〜86:観察力とか記憶力とか想像力のテスト(2)。
87〜89:イメージの強化(2)。
90〜99:イメージの強化(3)。
100:卒業試験。



 単品だと。花火をどう表現するかとか。ニワトリとワシの違いを描けるかとか。ビルディングのパースを精確に描けるかとか。波打ち際の動きを表現できるかとか。立方体でなにを描けるのかとか。幽霊、悪魔、吸血鬼が似たものにならないかとか。アカシックレコードで知識をどう捉えているのかとか。異界と自画像って実は……。この辺が難題になりそう。
 まだやってないけれど、描き終わったら絵が巧くなるよこれ(それは自画自賛っぽいぞ)。明日から、自分でやってみよう。
 写真を見て描いても、うろ覚えで描いてもなんでもOK。絵心がある人もない人もやってみてくださいねー。うふふふふ。
posted by clown-crown at 01:26| パリ | Comment(2) | TrackBack(1) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
私が借りてもいいのか迷ったのですが、
お借りしましたm(._.*)m
復帰してからは、いつも拝見させて貰ってます!
さ、詐欺師じゃないんだからw
であであ( ̄(エ) ̄)ノ
Posted by 羽堕 at 2008年09月29日 23:16
 どうぞ、お借りください。
 詐欺師──(私が? でも、文面上では羽堕さんが自分のことを言っているような……あ!)──前に書いたブログのエントリですね。うん、その通り。羽堕さんのことを書いてた。悪意がないのはわかっているのですけれどね。悪意なき罪悪を感じてしまうのですよ。
Posted by clown-crown(仮) at 2008年09月30日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107293932

この記事へのトラックバック

きゃー
Excerpt:  今日の放課後自転車走行中、風でスカートがぶわっと、ものすごいことになりました。  い、いつも気をつけてたのに。ああぁ。しかもめっちゃ車がいっぱいいるとこだった……めっ
Weblog: 絵本の国のミル
Tracked: 2008-10-07 20:16