2015年02月15日

ロジカルシン王

 はじめて告白します。
 実は私、論理思考は苦手です。

 知ってた? 知っていましたか、ナハハ!

 かといって感情の人間でもないです。
 このブログではなにかと怒っていることが多いですけれど、書いてるうちにインフレしてくだけなんですよ。インフレって気持ちいいので、ついついそのまま筆を走らせてしまう。

 たぶん感覚派なんだろうなあ。
 感度が高いわけでもないけどー。

 感覚でしか捉えられないから、磐石で保存の容易な論理思考に憧れるのですよ。私がミステリを好きなのはただの憧れです。自分で書こうとしてみて気付きました、ああ私には無理だって。

 このブログには私が詰まっていますね。
 まとめて読むとバラバラなんですけれど、人間の本性はこーゆーものだと思う。どんな読者を想定して、どんな演出を見せたいのか。無意識に演じ分けるのです。

 あなたがAさんとするとき、BさんもCさんもあなたには対A用の姿しか見せないのです。Cさんが思うBさん像は、あなたが思うBさん像とはぜんぜん違います。

 いろんな人に向けて書きましたし、私自身もずいぶん変わったでしょう。
 馬鹿なこともたくさん書いてきましたけれど、ひっくるめて、いとおしい。電子の世界で形が残っている。

 私はこれからも、せつな、せつなを生きてゆきます。
posted by clown-crown at 22:14| パリ ☁ | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする